2016年8月25日木曜日

富良野料飲店組合
        ~イースタンリーグ&花火大会~

8月13日、富良野ではイースタンリーグと花火大会が行われました。
組合は、この両方に参加することとなりました。
まずはイースタンリーグから紹介していきまーす!

ファイターズ対スワローズということで、かなりの観客動員数が期待され、料飲店組合も気合をいれ準備をしてきました。
前回好評だったサガリドッグとソフトクリームをメインにいざ会場へ。

手慣れた手つきでみなさん朝から準備をしていますよー!
この日は天気もいいしウキウキワクワクしますねー!(^^)!


 
 
 
サガリドッグが食べたいのか、嬉しいのか、我が家さんはいつもにこにこですね 笑
いいことです!
 

 
お客さんもいっぱい集まり、試合開始です。
さー、どちらも頑張ってください!
一応北海道人なのでファイターズ側ですが(^^♪
 

 

こっちも頑張って売ってまーす!
前回同様、このサガリドッグ、マジでうまいです!
肉はやわらか、キャベツはシャキシャキ、パンはカリッカリ!
あー、よだれが・・・


と、そうこうしている間に、料飲店組合は本日二手にわかれていて、この会場で頑張っているみなさんは第1陣、第2陣は夜の花火大会に向けて別の場所で準備をしています。
残念ながらイースタンリーグの写真はここまでになりますm(__)m
ちなみに売れ行きも好調で、試合結果も2-1でファイターズ勝利となりました。
やったー(*^^)v
どちらもお疲れ様でした!

さーそして、ここから第1陣は片付けてこれから花火大会合流となります。



日も暮れてきてみなさん朝から販売、そしてまた販売と疲れています。
ですが気合を入れていざ出陣!
 
 
 
 
 
もちろんあります!サガリドッグ☆
 


 
 
ほかにも、フランクフルト、枝豆、やきとりを用意しています。
例年はもっとあるんですが、今日はイベントもろかぶりなのであしからずですm(__)m
 
ですが、天気もよく、売れ行きハンパない感じで、組合もにこにこ!
お客さんもにこにこでよかったです(*^-^*)
 
そしていよいよ暗くなり・・・


 
 
た~まや~!と富良野の夜を花火が明るく照らします🎇
やはり花火はきれいですね!
いつみてもいいものです。
ところでみなさんご存じですか?
たーまやーと掛け声は耳にしたことがあると思いますが、実はもう一つ、かーぎやーという掛け声もあることを。
これは、江戸時代、江戸の花火を発展させた2大花火師なる『玉屋』と『鍵屋』のことなのです。
たまやの方がなんとなく有名ですが、実は玉屋は当時は重罪である出火をだしてしまい江戸から追放され、その後はこの二つはわかれわかれになりつつもお互い現代の花火に繋がる発展をさせたそうです。
 
と、ちょっとした豆知識ですが、詳しくは僕も知らないので知りたい方はぜひググってみてください笑
 
 
そして話はもどり、花火大会も無事に終わりました!
この日は土曜日ですので、このまま各自お仕事です!
マジつらっ(/・ω・)/
でも頑張ります。それが富良野料飲店組合なのです。
お客さんの笑顔を見ればたちまち元気☆
 
 
そしてこの日一日すべて終わりました。
本当にみなさんお疲れ様でした!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿